病院で診てもらおう | クラミジアなどの感染症にはレボクインが一番!

病院で診てもらおう

万が一クラミジア感染症になってしまったらすぐにレボクインを使ってほしいところですが、その際にはまず病院へ行くようにしてください。
ただ初めてという人はどこを受診すればいいのか迷ってしまうかもしれませんね。
だからクラミジアの検査を受けることができる病院について今回は紹介していきましょう。

基本的にクラミジア感染症を診てくれるのは、性病科や婦人科、産婦人科、泌尿器科といった場所になります。
特にクラミジアについては性感染症を専門としている性病科がいいでしょう。
もし近所にない場合は、男性の場合は泌尿器科、女性は婦人科を利用するがいいと思います。
また出産予定がある人は産婦人科がおすすめです。
なお喉にクラミジアが感染している場合は、耳鼻科でも検査ができるようになっています。

ただ病院を利用するのはなんとなく恥ずかしいなぁと思う人が多いと思います。
クラミジアの検査となったら余計に恥ずかしいですよね。
でも安心してください。
最近の病院は、匿名で受診できるようになっています。
だから事前にお近くの病院のホームページを見て、電話確認をしておいてください。

なおレボクインを処方してもらえるだけではなく、病院だったらしっかりとした検査をしてもらうことができます。
たとえば男性の場合は初尿を取ることになり、女性の場合は子宮頸管の中に器具を入れられ、おりものを採取されます。
また喉の検査をする場合は、うがい液を取ることになるでしょう。
本格的にクラミジアの検査をしてしっかり治療を進めていきたいなら、レボクインの処方と検査の両方をおこなえる病院へ必ず行くようにしてください。